ブログ

2児の母です。育児と仕事をしています。

サンバリアのグッズで紫外線対策!!

日差しが強くなってきましたね。

サンバリア 100の日傘といえば、完全に遮光してくれる日傘として有名です。

職人たちの手により一つ一つ丁寧に作られた日傘は、高品質で丈夫であることで支持を得ています。

「長く使えるおしゃれな日傘が欲しい」という人に、とってもおすすめしたいブランドです。

そこで気になるサンバリア100の日傘の特徴や寿命のこと、さらに寿命を延ばす普段のお手入れ方法などもご紹介します。

サンバリア100の完全遮光の日傘を愛用している人は、晴れの日はほとんど使用されている人は多いですよね。

私はアームシェードやショートジャケットも持っています!

自転車や車の運転に重宝します。

これだけ使用頻度が高いと、どうしても汚れてきてしまいますよね。

長持ちさせるためのお手入れ方法としては、中性洗剤をスポンジにつけて、汚れを落とすと良いです。

洗ったあとには、水気をできるかぎり取り、陰干しをしましょう♪

 

ではおすすめポイントでーす(^▽^)/

1.日焼けしない秘密

日光アレルギーの方は、紫外線99.9%カットの日傘でもアレルギーを起こす可能性が高いと言われています。サンバリア100の完全遮光日傘は、一般的な日傘で使用されるUVカット処理ではなく、独自開発した4層構造の生地を使用し、紫外線(A波・B波)カット率100%を実現しています。

2.涼しい理由

太陽の光には、紫外線の他にも赤外線や可視光線が含まれています。紫外線は暑さには関係ありませんが、赤外線と可視光線は肌や衣類に当たると熱に変化します。これらの光線を全てカットするサンバリア100の完全遮光日傘は、傘の下の涼しさが段違いです。日本紡績検査協会品質試験報告書を取得!

3.まぶしくない工夫

夏の日差しのまぶしさは、上からの光だけでなく地面や周囲からの反射や散乱光が大きな原因です。これらの光が傘の内側で反射すると、まぶしさを感じます。サンバリア100は全商品の内側を黒色に統一。そうすることで、内側に当たる反射光を吸収し、まぶしくなく、強い日差しの中でも目が疲れません。

4.色や柄に関係なく100%カット

「黒い日傘が最も紫外線をカットする」と一般的に言われていますが、サンバリア100の日傘は色や柄に関係なく、すべて100%カット。お好みの色や柄を自由にお選びいただけます。

5.遮光率が落ちない特殊な生地

サンバリア100は生地自体の構造(4層構造)で完全遮光を実現していますので、生地が破れない限り遮光率100%が低下することはありません。手で摩擦を加えても、雨に当たっても遮光率100%はそのままです。

普通のUVカット処理をしている日傘は、紫外線反射剤・吸収剤で生地を後処理しているので、摩耗してくるとUVカット率は低下してきます。
(サンバリア100 HPより)

楽天

サンバリア

Amazon

サンバリア

完全遮光 おりたたみ傘 長傘 2通り収納 カバー付き 8本骨 天然木の持ち手グリップ 傘 日傘 軽量 uvカット 100 遮光 UPF50 umbrella おしゃれ かわい 母の日 ギフト プレゼント (ホワイト-杢グレー, 2通り収納)