ブログ

2児の母です。育児と仕事をしています。

小学校の図画工作授業で使う「子供用絵の具セット」

小学校の図画工作授業で使う「子供用絵の具セット」

今は、バッグに必要なアイテムをすっきり収納できたり、持ち運びやお手入れがしやすいようにデザインされた物やおしゃれな物が多いですよね♥

絵の具セットは、バッグ・絵の具・筆洗バケツ・パレット・筆・筆ケース・ふきとり布などが含まれるのが一般的です。しかし、製品によってバッグや筆洗バケツ、パレットの形状やデザインはさまざま。筆の太さや、絵の具の種類・色・本数・内容量などが異なります。

小学校で使うのであれば、学校で指定されている内容物がすべて揃っている絵の具セットをチェックすることをお忘れなく。場合によっては、筆洗バケツやパレットの形状や筆の太さまで指定されていることがあるので要チェック!

必要なアイテムが揃っていれば、買い直しや買い足しの手間が発生せず、お子さんも図画工作の授業を楽しめます(^^♪

指定されていない場合は、子供にとって使いやすい物を選んでください(^▽^)/

使いやすさにこだわったモノやリーズナブルなモノなど、気になる製品をチェックしてみてください。

学校指定の有無・内容をしっかりチェック

子どもの好きなデザインでやる気度アップ

持ちやすく開閉しやすい収納力のあるバッグが便利

楽天

絵具セット女の子

絵具セット男の子

Amazon

絵具セット女の子

絵具セット男の子